低MAPの簡単な解説です。Ver3.1からWar for the AtlasとなりMAPが新しく生まれ変わりました。新MAPも約30個追加され、既存MAPはボス変更や名前のみ変更などややこしさ抜群。HCでは即RIPと繋がりかねない情報もここで予習していきましょう。
まず、重要なのはカードドロップとボスの難易度、そしてMAPにつけるMODの選別です。
1-5の低TierMAPではOrb of Transmutationを使って青色(マジック)にしてボスを倒す事でクリアボーナスが1%もらえます。これはMAPドロップ確定の時点で1Tier上のMAPに変わる抽選をしてくれる確立です。クリアボーナスはMAP維持に重要です。
またHCでは68-72レベルの+5~8程度レベルを上げてから挑むのが安全かと思います。MAP入るぐらいでレジはエレメンタル3種75%、ライフは最低でも近距離4000前後、遠距離3500程度が目安です。
●構造:良1 ~ 3悪
●ボス:弱1 ~ 5強
(Low tier maps 1 - 5はモンスターレベル68 - 72です。)
Tier3
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Tierのみ変わりました。牢屋の構造は最悪の3。ボスは
Fire Fury のユニーク。ここにお引越しました。長く続くファイアストームが何回も重なってきますので棒立ちアタックは死ねます。構造とボスを見てもクリアボーナスを貰えたら2度と行く必要はありません。
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Tierのみ変わりました。 ボスは無敵オーラを持ったゴーレムです。ボス2体だとお互い無敵オーラで保護されているので引き離さないといけないので面倒で危険。構造はGOOD。
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構造2 ボス2
ボスはアッシュとヘラルドの2体。片方を倒すとキレて画面いっぱいにベアラーをまくので注意。なるべく均等にライフを減らす事。アッシュのファイアストームではライフが低いとスタン→ripとなりますので脚を止めて攻撃し続けるのは注意。カースを掛けてきますので呪い解除MODが付いたフラスコもあれば事故減ります。(
事故 )
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構造2 ボス3
ボスはバンデッドの
Alira 。死体爆破でワンパン死がやばいのでボス2体にするのは危険です。対策するなら
Flesh Offering などを使って先に死体を爆破させておくのが良いでしょう。雑魚w倒しすぎるとソウルイーターでボスが強くなり危険。
The Doctor や
The Soul などというふざけたカードのドロップが設定されています。超高級品です。このカードドロップは一度も見たことがありません。カード目当てのshapedもありでしょう。
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構造2 ボス1
ボスはドライドレイクの弓のユニーク。分身して面倒です。カードドロップも特になし。コメントも特に無し。ボーナスもらったらOKです。
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構造3 ボス2
旧Crystal Oreです。ボスは2体、別のアリーナにそれぞれいます。クリアボーナスは両方倒したら貰えます。ボスはコウモリとハンマー投げてくるマインにいるユニークです。コウモリは大丈夫ですが、マインのハンマは当たると痛いので注意。避けましょう。スタン→ripもあります。構造は行き止まりが多く周回には不向きです。カードはリーグ専用ユニークアイテムと交換してくれる
Time-Lost Relic の為に周回する人はいると思います。
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構造1 ボス2
Tierのみ変わりました。ほぼ一本道でボスはマトリョーシカ。倒せば中から小さくなったボスが出てきます。出血RIPで有名なボスですがTierが下がってその危険性も下がってます。出血解除フラスコは必須。カードはFusing20個もらえる
Lucky Connections が序盤にはありがたい。
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構造2 ボス1
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構造2 ボス1
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構造1 ボス2
ボスはcold系のワーバンズ。大中小の3体います。怖い方は氷レジが上がるフラスコを1個もっていけばOK。特に重要なカードドロップはありません。2bossesで6体w
Tier4期待age
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