Tier1 MAP 攻略・解説 | War for the Atlas

低MAPの簡単な解説です。Ver3.1からWar for the AtlasとなりMAPが新しく生まれ変わりました。新MAPも約30個追加され、既存MAPはボス変更や名前のみ変更などややこしさ抜群。HCでは即RIPと繋がりかねない情報もここで予習していきましょう。

まず、重要なのはカードドロップとボスの難易度、そしてMAPにつけるMODの選別です。 1-5の低TierMAPではOrb of Transmutationを使って青色(マジック)にしてボスを倒す事でクリアボーナスが1%もらえます。これはMAPドロップ確定の時点で1Tier上のMAPに変わる抽選をしてくれる確立です。クリアボーナスはMAP維持に重要です。
またHCでは68-72レベルの+5~8程度レベルを上げてから挑むのが安全かと思います。MAP入るぐらいでレジはエレメンタル3種75%、ライフは最低でも近距離4000前後、遠距離3500程度が目安です。

 ●構造:良1 ~ 3悪
 ●ボス:弱1 ~ 5強 (Low tier maps 1 - 5はモンスターレベル68 - 72です。)


Tier1
Lookout [shaped]
構造1 ボス1
新MAP。ほぼ一本道です。ボスはキタバヘラルドさん。ボス部屋に雑魚を従えて登場します。弱くて周りやすくてエンドコンテンツMAPの入門MAPです。最初はここを周回して経験値や装備、カレンシーを貯めましょう。


Beach [shaped]
構造1 ボス1
Tierが2から1になりました。それ以外は変わり無し。一本道でボスも弱い。ボスは離れるとグラカスしてきますのでフェイスタンク気味でOK。氷レジストフラスコさえあればOK。エンドコンテンツ入門MAP。


Graveyard [shaped]
構造1 ボス3
Tierが4から1になりボスは3.0のCemeteryにいたスパーク・RoA・Gハンマーの骨3バカに変わりました。3体ですので長引くと危険ですがドロップは3倍です。中でもRoAが痛いです。physical damage reductionはそこそこ必要。キャスターサモナーはフラスコで対応しましょう。MODは2ボスやダメージアップ系はリッピー。


構造3 ボス4
構造は最悪の3。ボスはACT1のprisonのブルータスさんがT1に帰ってまいりました。physical damage reductionが少ないキャスターやサモナーはスルーが吉。アトラスボーナスならレベル75ぐらいで戻ってきては如何でしょうか。もしくはwarcryでendurance chargeを溜めるなり、バサルトフラスコで対応しましょう。リッピーMAPがT1にやって参りました。クリットMODは危険です。MAPMODでAoEアップが付くとグラスラ当たります。(RIPしたボス戦動画) カードはユニークベルトがランダムに貰えるThe Wretchedが狙い目。



Tier1ではDungeonにさえ気をつければRIPは無いでしょう。MAPにつけるMOD次第では難易度がかなり上がってしまいますので、T1といえども油断は禁物です。
shapedはダンジョン以外ではどこでもOK。私的に、今期はカードドロップを目的にShapedしていこうと思います。周りやすさよりカード。

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