Tier2 MAP 攻略・解説 | War for the Atlas

低MAPの簡単な解説です。Ver3.1からWar for the AtlasとなりMAPが新しく生まれ変わりました。新MAPも約30個追加され、既存MAPはボス変更や名前のみ変更などややこしさ抜群。HCでは即RIPと繋がりかねない情報もここで予習していきましょう。

まず、重要なのはカードドロップとボスの難易度、そしてMAPにつけるMODの選別です。 1-5の低TierMAPではOrb of Transmutationを使って青色(マジック)にしてボスを倒す事でクリアボーナスが1%もらえます。これはMAPドロップ確定の時点で1Tier上のMAPに変わる抽選をしてくれる確立です。クリアボーナスはMAP維持に重要です。
またHCでは68-72レベルの+5~8程度レベルを上げてから挑むのが安全かと思います。MAP入るぐらいでレジはエレメンタル3種75%、ライフは最低でも近距離4000前後、遠距離3500程度が目安です。

 ●構造:良1 ~ 3悪
 ●ボス:弱1 ~ 5強 (Low tier maps 1 - 5はモンスターレベル68 - 72です。)


Tier2
Arid Lake
構造1 ボス1
Tierは変わりましたがほぼ同じ。3.0と違いボスは卵を割るとライフ全回復で激おこになり、ドロップはかなり増えます。physica ldamage reductionやライフが低いキャラでは激おこ界王拳3倍に敵いません。2ボスmod界王拳で貴方はもうヤムチャ状態。エンフィやテンプチェインなどのカースやバサルトフラスコで対応しましょう。レアどっさりのシャイパーアイテムがドン。

構造1 ボス1
Tierは変わりましたが他は同じです。ダレッソ前にあるサイクロンしてくる裸のボス。サイクロンとドットダメージがまともに食らうと痛いです。テンポラルチェインとチルで遅くなった所をボコっています。3.0から構造も簡単になり周りやすいようになりましたがshapedするほどではありません。

構造3 ボス1
Tierと名前は変わりましたが3.0のCavernと構造・ボスは同じです。モーションは解りにくいですが、両手を振り上げて地面を叩くスラムが痛いです。グラニートフラスコで物理レジを上げて対応して下さい。竜巻はドットダメージ。しっかり避けながら戦います。構造は最悪の3。

Desert
構造2 ボス2
構造は同じですがボスが変わりました。ボスはACT9のStorm Bladeクエストでお馴染みの祭壇を舞台にACT4のベンダーキラさんがボスで登場。雑魚が少し多めに沸いてきますが処理できれば無問題。弱いです。3.1で分身弓は左遷されました。カードはHOPE

PEN [shaped]
構造1 ボス2
ACT5のThe Slave Pensのレイアウト。構造は意外と一本道。ボスはstormburstを使ってくるあの方。lowlifeになれば自分より強い犬を数匹呼んできます。犬がボスまであります。カードは11枚で6LのThe Chains that Bind。2弾追加MODはちょっと止めましょうか。

Alleyways [shaped]
構造1 ボス1
ACT5のOriath Squareレイアウト。ボスはのクエストで出てくるUtula, Stone and Steelさん。特に何してくるわけでもなく印象に残る前に死んでます。ほぼ1本道で周りやすい。2bossでも簡単に倒せるボスは周回には魅力的。



T2は新MAPが2つにボス差し替えなんかもあってワクワクしました。シェイパーエリアではArid Lakeのボスが卵割りからのレアどっさりでシェイパーアイテム期待できますね。
Pisan


| HOME | | Twitch | | Twitter | | YouTube | | Discord |

0 件のコメント :

コメントを投稿