ストーリー上でのファームポイントと装備の厳選

PoE3.0も無事ローンチされ私のHHCリーグでの初期キャラもレベル89まで来ました。
配信の中でファームポイントの質問が多かったのでブログに掲載しときます。

ファームポイントは「ここでする」ときまっているわけではありませんが、ファームしやすい地形があります。

・行き止まりが少なく、一本道である事。
・MOBが多く経験値・ドロップが期待できること。
・ワールドワイドの配信者がよくそこでファームしているw

TABを押して右上に書いてあるモンスターレベルの+2~3も上のレベルになってれば敵の攻撃がかすっただけで死ぬみたいなことはないと思います。

ここに私がファームする際に利用する場所を画像で記しておきます。




ステータスはキーボードCを押して出るステータス画面のDefense欄のfire、cold、lightの各Resistance(エレメンタル攻撃に対する耐性)をMAXの75%まで上げるのが目標になります。そして少しでもライフを多く上げる事です。十分にデフィンス面を補って余裕が出た分だけ攻撃力(DPS)に労力を回すのです。

ファームする目的の一つ装備の更新です。

装備についている優先するMOD
+◯◯ to maximum Life
+◯◯% to Fire Resistance
+◯◯% to Cold Resistance
+◯◯% to Lightning Resistance

極端に言えば上の4つのみついていればとりあえずOKみたいな部分もあります。

◯◯% increased Armour
+◯◯ to Armour

そして極めつけは上記のような装備品自体のArmour値やEvasion値、Energy Shield値の高いMODが付いた装備の掘り出しを目指しましょう。

トレードサイトで検索した良装備

A10クリアした後にプレイできるエンドコンテンツからがこのゲームは本番です。ドロップも格段に良くなりますし、売りに出せる強いアイテムもドロップする確率もあがります。特にモンスターレベル80移行にしか落ちない高額で強いアイテムもあります。

わからない事があれば配信でどんどん質問下さい。
皆様のPoEが楽しくなりますように!!

Pisan


0 件のコメント :

コメントを投稿