PoE | Energy Shieldナーフ part2



前回のpart1では大切な事を絡めるのを忘れていました。3.0ではデフィンス専用のパッシブツリーであるThe PANTHEON System(以下パンテオン)が実装されるのです!

ESナーフはその伏線じゃないんですか!?

パンテオンと絡めたESの強化もしくはそれに匹敵する要素があるかもしれません。

もちろんARやEVの救済要素もパンテオンとの絡みがあるでしょう。このパンテオンが私達の想像を絶するようなAR・ES・EVとのシナジーがあるに違いないのです。

さすがGGG。ESナーフと騒いでた自分が情けない。このハクスラ大好きデベロッパーがそんな安直な修正をするわけありません。


これがパンテオンのツリーですか。ふむふむ。しっかりとロマンを感じます。



しかし、傾向からすると膨大な時間と労力を掛けて作ったボスをモーションやギミックを無視するかのようなフェイスタンク(ヴィンクタ+VP+CI)で攻略されたらそりゃクリスもオコですよ。否、むしろ悲しむでしょう。

ワンパンが痛い攻撃はそのモーションも大きくどう見ても避けてくれと言わんばかりです。ボスとの戦いでは避けたり、走り回ったり、ポータルに逃げ込んだりしてキャッキャワイワイして欲しいんですね。わかります。

それなら受け入れましょうESナーフ。むしろワクワクさせてくれるぜこのハクスラ大好きデベロッパーめ。

このへんでパンテオンのツリーにどんなパッシブがあるのか見てみましょう。



<ライフフラスコを飲まなければ3秒毎にフラスコ3チャージ>
<Low lifeの時にライフフラスコが+60%>
死にかけ時のライフ連打が捗りますね。

<動いていない時は最大8%まで1秒毎に"フィジカル防御力"が1%アップ。>
<動いていない時は最大2%まで1秒に0.5%づつライフリジェネが増える>
チャネリングスキルでは欲しいパッシブですね。そろそろES関連来るかっ!?

<動いてる時は火ダメ5%減少>
<25%の確率で氷と雷のダメージを炎ダメで受け止めます>
 MAX炎レジを上げるRFビルドでは必須になりそうですね。

<スタン・フリーズ後の4秒はスタン・フリーズしない>
<以下3つのunlock略w>
AR/EV/ESへのシナジーここまで無しw

<DoDダメから開放された4秒はlifeとESのリジェネが+25%>
<以下3つのunlock略w>
ハクスラ大好きデベロッパーGGG wwwww


AR/EV/ESへのシナジーは全くありませんでしたw
しかし、このパンテオン動画の公開日の2017/02/15の時点ではESナーフの内容は未決定。なので、パンテオンのこの内容すら変更になる可能性も十分にありますね。

ナーフそれはエンドユーザーを良い意味で驚かすフラグに過ぎない、、、かもしれない!

ハクスラ大好きデベロッパーGGG wwwww
クリスに期待せざるおえません!

1 件のコメント :