Tier4 MAP 攻略・解説 | War for the Atlas

低MAPの簡単な解説です。Ver3.1からWar for the AtlasとなりMAPが新しく生まれ変わりました。新MAPも約30個追加され、既存MAPはボス変更や名前のみ変更などややこしさ抜群。HCでは即RIPと繋がりかねない情報もここで予習していきましょう。

まず、重要なのはカードドロップとボスの難易度、そしてMAPにつけるMODの選別です。 1-5の低TierMAPではOrb of Transmutationを使って青色(マジック)にしてボスを倒す事でクリアボーナスが1%もらえます。これはMAPドロップ確定の時点で1Tier上のMAPに変わる抽選をしてくれる確立です。クリアボーナスはMAP維持に重要です。
またHCでは68-72レベルの+5~8程度レベルを上げてから挑むのが安全かと思います。MAP入るぐらいでレジはエレメンタル3種75%、ライフは最低でも近距離4000前後、遠距離3500程度が目安です。

 ●構造:良1 ~ 3悪
 ●ボス:弱1 ~ 5強 (Low tier maps 1 - 5はモンスターレベル68 - 72です。)



Tier 4
構造3 ボス5
ボスは3体。T4最高難易度のボス。適正で行くと即死できます。攻撃はPhysical属性MaimにVulnerabilityを使用してきますのでGranite FlaskBasalt FlaskCurses解除のMODで心強い。RIPあります。Physical damage reductionが低いキャラはかなり要注意です。


Gorge Map
構造1 ボス2
T13からT4へ。構造の良さとボスの倒しやすさからあまりに多くのプレイヤーがここでファームをやり過ぎた為、T4になりモンスターの数が激減してしまいました。T4レベルではファームも許容範囲ではないでしょうか。ボスのリープスラムはしっかり避ければ無問題。


Volcano Map [shaped]
構造3 ボス2
Pride Before the FallThe King's Heartがドロップします。その為、かなり多くのプレイヤーがここでファームを行います。カードの為にshapedする価値はあります。ボスはACT4にいるTorchoak Groveのユニーク。立ち止まると一気に攻撃が襲ってきますので注意。慣れるまではRuby Flaskを飲みながら対処しましょう。Two ProjectileのMODは危険です。


Chateau Map
構造2 ボス1
T11から降格。ボスはArgusから変わりThe City of SarnのTrapを投げてくるThe Reaver。弱いです。攻撃属性は物理ですのでGranite FlaskBasalt FlaskでOK。MAPのMODでは物理に乗るエクスラダメージは避けましょう。


City Square Map
構造2 ボス4
MAP動画がわかりにくかったのでボスのみの動画を取り直しました。ボスは3体。人型2体は結構痛いマグマオーブ、Twisted Effigyのユニークの6つ脚はEarthquakeCascade(たぶんFire)という3つの赤い柱がかなり痛い。一気に3体から攻撃を喰らうと即死まであります。かなりの危険ボス。


構造1 ボス3
T6から降格し、ボスもややマイルドになってます。縦長のMAPで構造1。ボスはダレッソ前にいる犬と鳥の夫婦ユニーク。片方倒すと発狂します。夫婦だもの。かなり強くなりますのでガチ注意。犬の突進ダメージとその後の出血でフラスコ反応する前に即死あります。VulnerabilityとAoEに加え、主な攻撃は物理なので物理に乗ってしまうエクストラダメージがプラスされたらりっぴーMAPの完成です。2ボスのmodはダメ絶対。(ボス動画:犬突進出血RIP動画鳥VaalRAからの毒矢でRIP

構造3 ボス3
カードは特に無し。構造は行き止まりが多く周りにくい3。ボスはカオス型のファイヤーストームで立ち止まっての攻撃は非常に危険です。

構造2 ボス3
T13からT4へ降格しています。危険だったボスもマイルドに。warbandのリーダーが現れます。動画にもありますが、Uruk BalehのCharged Explosionは14832 to 22248のFire Damageを与えてきますのでレジ75%でも約5000のライフを削ってきます。必ず避けましょう。気を抜くとライフがっつり持って逝かれます。MAPモッドでAoE付くとフェニックス同様死ねます。

AstramentisがもらえるThe Polymathがドロップ。ボスは旧Graveyardにいたカースをかけると黒いプロジェクタイルを放つでっかい骸骨です。呪いは禁物です。

構造1 ボス2
T1ビーチの夜版で周りやすい。2.6ではここにひたすら篭ってレベル100まで上げるという神MAPでしたが敵の量を減らされ経験値的に残念なMAPになりました。ボスは弱いですが2体なのでボス追加のmodは危険度上がります。



T4辺りからボスの強弱がかなり付いてきます。ボス4 - 5は自信が無い方は避けたほうがいいでしょう。HCではRIPもあります。十分な備えをしていきましょう。配信では初心者さんの質問も受け付けています。
Pisan

| HOME | | Twitch | | Twitter | | YouTube | | Discord |

0 件のコメント :

コメントを投稿